ポエム
[TOP]
賞味期限(ちょっと長いけど)
最近 食べものを買ったら賞味期限を見て
そのときのことを考えてしまう 悪い癖がついた
私たちは何をしているだろう

私は一生懸命勉強して
あなたは私の見えないところで頑張ってるのかな
私よりも笑顔が可愛くて スタイルのいい女の子が
あなたの隣にいるのかな
そしてあなたは 私にいつもするようにその人の髪を
その大きな手で撫でて 首筋に顔をうずめるのかな

おいしいうちに食べてしまおう
そのときがくる前に食べてしまおう

私にも あなたが勝手に決めた賞味期限のようなものがあったとしたら
それはどんなに悲しいことでしょうと考えながら
そうしているのはこの臆病な自分であると
気が付くことのできぬ私
16/05/29 21:29更新 / 如月 丈



談話室



■作者メッセージ
切ない感じを表現してみたくて作りました
冷蔵庫のヨーグルトの賞味期限が2日過ぎてるけれど食べられるかな??

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c