ポエム
[TOP]
ならばシんでしまえ
辛くて苦しくてどこにも行きたくなくて生きたくなくて消えてしまいたいならば
死んでしまえばいい。
何もしたくなくて人間関係が面倒臭くて恋愛で苦しいならば
死んでしまえばいい。
自殺したら地獄に堕ちるなんて知ったものか、迷信だ。
首吊り リスカ 飛び降り 薬 なんでもいいから死んでしまえ。

首吊りはとても苦しくて息ができなくて苦痛

死ぬほどのリスカは思いきり手首を切り落とす勢いで切らなければならないという恐怖とまず闘わねばならない 怖い

飛び降りは落ちる一歩を踏み出すのに勇気がいる 死んだら野次馬に囲まれるだろう

薬はどんな死に方になるかわからない恐怖 きっともがき苦しんだりする
睡眠薬の飲みすぎで死ぬとかあるけど走馬灯が走ったりなんかしたら後悔するだろう
薬なんか詳しくないから知らないけど

苦しいなら死んでしまえ。辛いなら死んでしまえ。生きるのが辛いなら死んでしまえ。




死にたいけど勇気がない。そんな弱虫だって言っている暇があるなら
少しでも生きる気力がほんのちょびっとでももう少し生きてみようかなって、楽しいこと、好きなものがまだあるならば生きてみろ。
何も変わらないかもしれない。生きてればなにか変わるなんてただの綺麗事。
むしろ更に酷い人生がある可能性だって大いにある。

でも、まだ生きていけるなら、寿命が何十年とあるならば、その分生きてみようじゃぁないか
19/02/20 20:05更新 / 空白



談話室



■作者メッセージ
と大口叩いてる本人が死にたいと思っている
ブーメランしてる詩ですな。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c