ポエム
[TOP]
期待
頑張ってね 君なら大丈夫 やれば出来るさ 期待してるよ

あぁ、期待されてる。応えなきゃ、頑張ろう。
…あれ、出来ない。頑張ってるのに。やっぱり元が悪い子だと頑張っても出来ないのかな。

何故出来ないの 君にはガッカリだ 残念だな 期待してたんだけどね

ねぇ、待って。もっと頑張るから、もっと出来るようにするから、ねぇ待ってよ。
そんな、独りにしないでよ。頑張ってるのに…悪い頭だから 馬鹿だから。
ごめんなさい。応えられなかった。なら初めから期待なんかされなきゃ良かった。
やる気が出ると思ってた。期待されたらなんでも頑張って応えられると思ってた。

ねぇ、どうしてこんな出来損ないに期待したの?
どうしてこんな馬鹿に出来るなんて勇気を出させたの?

もう期待に押し潰されそうで苦しいの。
心が壊れちゃいそうだ。今じゃ支えは自分の理性。
ちょっと風が吹いたら途端にぐちゃぐちゃに崩れちゃいそうに不安定。


なんでこんなのに期待したんだろう。
期待ってなんのためにあるんだろう。
期待される側は潰されそうだよ。

ねぇ、頑張ればできるなんて言わないで、難しいこと言わないで。

もう…期待しないでくれませんか
19/02/23 21:19更新 / 空白



談話室



■作者メッセージ
出来ないのだから。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c