ポエム
[TOP]
一人称
素は自分の下の名前で
ふざけてる時は皆から呼ばれているあだ名で
ネット上で性別を知られてなければ僕で
オンラインゲーム内では俺で
ちょっと距離置く時は自分で
仲良い人には わい で
アニメに影響されてる時 わっち で
なんとなく色んな場面の時私で

色んなところでいろんな一人称で自分を呼んでいるから
一人称が定まらない。きっと小さい時の呼び方が自分の名前だから
それが素なんだろうけど
ゲームやネット上で俺や僕なんて使ったりするからそれがリアルで出て、
けど世間一般だと女は私、男は俺だからリアルで使ったりなんかしたら
引かれる人には引かれる。だから使い分ける。

気楽に出せたらいいんだけどね。
差別なんてものもあるし、一人称ってものは難しい
19/03/27 23:40更新 / 空白



談話室



■作者メッセージ
俺僕私

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c