ポエム
[TOP]
つらい
つらい。
呟くだけで病む。
人間関係も勉強も仕事も生きることも息をすることも全て投げ出したくなる。
つらい時、ストレスを解消しようとする。
けど、不器用ですから、発散できないのです。
他人には『泣くと結構楽になる』『つらさを口に出し、誰かに相談すれば軽くなる』
なんて大口たたいてるのに、自分の事となると途端に何も出来なくなる。
泣くことなんて忘れてしまった。話せる相手1対1で相談できる相手ができなくて。
溜め込んでしまうのです。
辛い辛い辛い辛い。
からいなんて読んで、笑って相手も笑ってくれるかななんて思う人がいる。
本当に辛い時、それをされると凄く苦しいんだ。悩んでる相手はそんな冗談で笑える状態ではないのだ。
だから尚更つらくなる。

誰か、誰か相談にのって。
誰か、誰か話を聞いて。
誰か、誰か…助けてよ…。
誰か…この不器用な人間を救ってよ。
18/09/23 00:32更新 / 空白



談話室



■作者メッセージ
まじでつらい時って笑顔が顔から剥がれない。
つらい。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c