感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
本当の自分

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





空白さんの詩、全部読ませて頂きました。
とても辛くて苦しくて淋しい思いをしてるのがひしひしと伝わってきました。
わたしは、子供に頃から人付き合いが苦手でした。コミュニケーションが苦手で、何を話していいか分からずいつも明るくふざけていました。
反面、物凄く暗い、極端な性格でした。この性格は私の本当の性格です。
高校で、心機一転、今までの私を知らない人ばかりだから、積極的に、嫌われないように、頑張りました。
『開き直りが一番』って悟りました。

空白さん、こんな話をして、迷惑だったらごめんなさい。

嫌われたくない気持ち、凄く分かります。
確かに人によって話し方を変えるのは普通のことだけど、自分の気持ちや意見は違うのに人に合わせなくてもいいと思います。

ダメダメな私だけど、あなたの助けになりたいです。
 耶弓 (やゆ) 19/02/15 04:25
ホスト名 sp1-66-104-92.msc.spmode.ne.jp
迷惑だなんて全く思いませんよ。
むしろ貴方自身のことを話してくれて、知ることが出来て嬉しいです。
ダメダメなんかじゃない、もっと自信を持ってください。
ちゃんと耳をかしますから。辛いことを溜め込まないでくださいね。
 空白 19/02/15 21:32
ホスト名 2404:7a84:40e0:800:985a:e26b:e4a9:ed56
お返事ありがとうございます。
迷惑じゃなくて安心しました。

私もここで詩を投稿しています。
かなり前に書いた詩もあれば、最近書いた詩もあります。読んでくれませんか?

今、私は、いい年して引きこもっています。
去年の7月から働き始めましたが、頑張って頑張って頑張ったけど、全然出来なくて12月風邪をひいてから体調くずして、そのまま辞めてしまいました。
何をやっても上手く出来ず続かない。
やっぱり私は普通には働けないことがよく分かりました。

空白さんの助けになりたいのに私は…
 耶弓 (やゆ) 19/02/17 17:39
ホスト名 sp1-66-104-92.msc.spmode.ne.jp
貴方は恋愛面でも生きていく人生面でも沢山のことを抱え込んでいるんですね…。貴方の詩を読むと胸が痛くなります。共感するようなとこもあるから。
やはり自分を責めてしまいますよね。更に抱え込んで苦しくなる。そして消えてしまいたくなる。色んなことに押し潰されそうになって存在を消してしまいたくなる。
私よりも辛い思いを種を持っているから私なんか助ける前に自分を支えられるようにリラックス出来ることやストレスを発散してください。相談もしてください。
メールを送ってみようと思いましたがアドレスが存在しないというような事が書かれていたので送ることが出来ませんでした。申し訳ないです。
 空白 19/02/20 19:21
ホスト名 2404:7a84:40e0:800:15f2:5aa1:5f40:269a

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c