ポエム
[TOP]
今日という日に
真昼の白い月に雲の花が咲く
どのようにして開かれた風景か―

紅葉した樹々の末端から
勢いよく水が流れ始める

この同時に湧き起こる
期待と希望の大洋の波−

こころは無際限に膨らみ
創り主がつけた唯一のナンバーに頼って

自分へと着地する さしずめ
月は扉で雲は大地であろう

一杯のコーヒーを淹れよう
それが大気の海の色に染まるのを待つ

幾条もの空気のカケラを
執刀医のように正確に呼吸して―

身籠った風が私を分娩するのは
この時を措いてしかない

豊かな風は一日の花粉を運び
それぞれの種子を鍛え育む

この微笑ましい風景にも
<今日>という象形文字はよく似合う
23/12/11 15:36更新 / 武中義人



談話室



■作者メッセージ
昨日はよい天気でしたが、今、雨が降っています。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c