ポエム
[TOP]
断章
   *

遠い命だった それを今 近くに
感じて生きてゆこうとするぼくは・・・
決して悪いことではないだろう
今日を精一杯生きて明日を望むのは・・・

   *

(祖母へ)
あなたに闇が訪れませんように と
願う小さなぼくのこころ・・・それを
あなたは受け取って下さいますか?
いつも笑顔の純朴な方よ・・・
今日もあなたは微笑んでいる

   *

少しずつ季節を開いて輝いてゆく太陽・・・
何もなかったように光りは降りしだいてくる
ぼくは変わってしまった・・・恐らく過去の
自分とは見違えるように・・・それでいい と微笑む

   *

闇の中では人の視線はハッキリと
見えた しかし人のこころは見えなかった
今日の真昼の光りのざわめきに酔う
ぼくのこころもひとのこころも
透き通ってゆくように思う

   *

風のかすかな匂いに頬を委ねながら
この明るい通りを真っ直ぐに歩いてゆく
時々立ち止まって大空を見上げてみる
何という時空だろう! 瞳は
ゆっくりと理解する そして前より
丈夫なこころで歩き続ける
22/12/31 17:29更新 / 武中義人



談話室



■作者メッセージ
今年もあと僅かです。明日に向かってゆきましょう。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c