ポエム
[TOP]
雨と指切り
どうして雨は降るの?きみの嫌いな
雨は・・・?晴れた空を望んでは季節の
ありかを探そうとしているこのぼく―雨も
晴れた日も同じ空の異なった表情なんだ

それが分かるまで長い年月を要した
―明日晴れればいいね ときみに
言うと―指切りしよう ときみは小指を立てた
ぼくは逆らわずにきみと指切りをしよう

    *

雨は斜めに削られていった そして
今日の晴れ間を透明に潤してゆく
自分の身体が信じられないくらいに軽い
どこへでも飛んでゆけそうな気になる

―きみの元へ飛んでゆこうか・・・そう
考えるだけでも楽しいことだ 何年も前
ヒザをかかえて闇の中にうずくまっていた
このぼくの 今思える小さなことは・・・
22/12/22 15:33更新 / 武中義人



談話室



■作者メッセージ
寒くなりそうです。お気をつけて下さい。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c