ポエム
[TOP]
持続するこころよ
―生きようね って ひと言
―愛してる って もうひと言
言葉は涙に濡れて 二つのこころは
今 ひとつの鼓動とはなる

勝負の世界は厳しいかも知れない
しかし 勝ち負けのない所では
もっと厳しいかも知れない
全力で成し遂げようとする
心持の連続・・・それは
多く<待つ>ことが求められるだろう

素敵な朝だといいね きみが
目覚める時―太陽が
そこに微笑んでいて ぼくは
一杯の水を用意するだろう

きみは電車の中 遅い
夕食のハムサンドを食べているという
いつもより ゆっくりと
よく噛んで お食べなさいな
東京のきみよ 電車には座れたのか?

22/11/02 21:53更新 / 武中義人



談話室



■作者メッセージ
昨日は雨でした。今朝の、何と爽やかに晴れ上がったことでしょう。それは、一日を始めるのに充分なものでした。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c