ポエム
[TOP]
生の循環
相手を幸せに
したいならば
自らとびきり
幸せになることです
こころが明け広がってゆく朝に
相手のことを
思い遣る勇気を持つことです

そして真昼 彼 または彼女の瞳(め)に
活き活きと生の循環が
脈打つ時 あなたは
少し遠くをご覧なさいな
それは あの風景を
お互いのものとするためです

夜がきたら温かくなりましょう
何と冷たい夜 月の光り
星の煌めき それらから
お互いを守るために―

次の朝へ続く道のりを
眠りの大道で
埋めてしまいなさいな
良き夜よ 好き朝を迎えるために―
21/06/19 18:49更新 / 武中義人



談話室



■作者メッセージ
先程、自転車に乗って買い物に行きました。迷いネコがいて、自転車を止めて、しゃがんでやると、用心しながら、それでも近づいてきました。可愛かった。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c