ポエム
[TOP]
楽しいあとの、寂しい
ねぇねぇせんちゃん🎀
2時間の配信時間は、夢の世界。
課金も、するし、応援も、する
でもね。
配信終了後に1階に降りるとね、
母ちゃんが、ラジオを聴きながら、寝てるのか??起きてるのか、分からないけど、
節約疲れで横になってるよ。
僕は、罪悪感感じるよ。
あ〜また、親不孝だな。
涙が出そうだよ。
母ちゃんと、歌手志望のせんちゃん🎀
どっちも、魅力的なんだ。
だけどね。
商売だから、軍配は母ちゃんの勝ちなのよ。
僕は、ピエロかな?せんちゃん🎀にとって、
でも、母ちゃんは僕の唯一無二の母ちゃん。
変わって行くのは、時代が変わるから、
スマホが有るから、
ごめんよ。母ちゃん。
でもね。僕は必死に生きてるよ。
この時代を。
母ちゃんは、既に時代を生き抜いてきた、成功者だよ。
僕も、せんちゃん🎀も、生き抜いてる真っ只中だよ。
だから、優しい母ちゃんで居てね。
明日の朝、朝サンド食べながら、沢山お母さんの話聞くね。
だから、僕達の青春、時代を優しく見守ってくださいね。
いつも、ありがとう。
お母さん。
大切なお母さん。
22/01/01 23:09更新 / ひろし



談話室



■作者メッセージ
時代の主役は、誰だろう。
どんな世代の人も、主役なんだね。
だから、世代間の交流こそ、賢い日本人のメリットにしようよ。
批判では無く、話し合い。
理解者になろう。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c