ポエム
[TOP]

明るかろうと
暗かろうと

仕方ない

だって
息してるし

生きてるって意味ね

暗ければ暗いなりに
まぁ 過ごし

明るければ明るいなりに
まぁ 過ごし

その落差が激しい人も居れば
あんまりない人も居る

自分で乗り切る人も居れば
他人の手を借りないと
這い上がれない人も居る

ただそれだけ

暗いから何さ?
無理して笑って
なお凹めと?

仕事はきちんとしましょう
帰ったら屍のようになりましょう


あたしの落差は激しいさ
暗ければキノコ生えそうだよ

通常で笑顔

明るいとニコニコ


自力で這い上がるタイプ
キノコ生やして
投げ捨てて

拾いに行っては
投げ捨てて

そのうち踏み潰して
まぁ、いいか

そうやって
這い上がる

そして
今も投げ捨ててる真っ最中

そろそろ
踏み潰せるまで来てるかな

話す気もなく 相談する気もなく
自力でどうにかすると決めたんなら
人前で何で泣く?
1人隅っこで 暗く背中を向けてる?
気づいてほしそうにする?

純粋に疑問
この考えは冷たいの?

聞いてほしいなら
大々的に泣いて
慰めてくれーって言えばいいのに

半日くらいなら付き合える


胃が限界
踏み潰そうか

よわっちぃあたし
19/07/05 20:10更新 / よかぜ



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c