ポエム
[TOP]
わたし
わたしは
わたしとして生きる価値を見いだせずについ
わたしではない他の誰かになろうとしてしまう
わたしはわたしでしかないのに
心のどこかではわかっているはずなのに

わたしのよさは
わたし自身では見ることはむずかしく
わたしではない他の誰かに
見えていることの方が多いようだ

わたしの価値は誰によって決まるんだろうか
わたしは他の誰がからの評価によって否応なく格付けがされる
しかしそれが正しいかは誰にもわからない
だったらわたしが勝手に決めてしまえばいい

人は生まれながらに人権を持つという
何もできないような赤ん坊であっても
なら何もできないと感じてしまったとしても
それはわたしの尊厳の否定にはつながらない

わたしは
わたしとして生きたい
20/11/30 20:00更新 / 心臓



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c