ポエム
[TOP]
満員電車
生きるのに疲れたなと思った時も
悩み事に潰されそうになった時も
嫌々学校に行く。
そんな時、
あの満員電車で安心感をもらうんだ。

歳や性の違いは関係なく、
疲れている人、やる気に満ちた人、
いろんな人生の中で生きている人たちが
いるのを感じる。

みんながそれぞれの悩みを抱え、
みんながそれぞれの幸せを探している。
みんな一緒なんだ。
みんなみんな
小さなことに心を狂わせてしまったり
大きなことに一喜一憂したりして
涙を流してしまうんだ。

満員電車では
そんな人々が
ぎゅうぎゅうくっついて
学校へ、職場へ向かう。
人の温かさを感じるよ。
元気をもらえるよ!
仕方ないよね。
生きていたらこのくらいのことたくさんあるよね。
みんな今を生きて少しずつすてきな人になるんだね!

みんなで頑張ろ!
一緒に頑張ろ!
今日も明日も頑張ろ!!


21/08/16 09:28更新 / すず



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c