ポエム
[TOP]
毎日が辛い。
私は逃げてるだけなんだ。
自分の嫌いなことから
苦手なことから
逃げてるだけなんだ。
一度失敗したりするともう立ち直れない
って思い込んで
立ち上がれないふりをして
自分のことを守ってるだけなんだ。

そう気づかされることって何度もある。
毎度毎度辛くて辛くてたまらない。
耐えられないくらい辛いから、たまに
自分にもう少し優しくならなくちゃ
って思ったりする。
ダメな自分も認めよう。
とか言って、
頭ではダメな自分を認めたふりして
心ではちっとも認められてないんだ。

はあああ、


私は誰?
私は自分の欲望のまま生きるべき?
私は自分の理想の道を生きるべき?
欲望のままの私と理想を描く私。
どっちが本当の私なのだろう。

とかよく考える。
だけどね、
考えても仕方ないんだなー。
だって、
欲望のまま生きたら
理想を描く自分がため息をつく。
理想のまま生きたら
欲望まみれの自分がため息をつく。


どっちにしろ疲れるんだよね。
あああ、
毎日疲れちゃうなー。

とか言って、
結局今日もゴロゴロゴロゴロ
なんだよ。
欲望のまま生きてるんじゃん。
理想を描くのがだああああいすきな私が泣いてるよ。


鬱鬱鬱。
毎日心が泣いている。
泣きすぎて心が腫れちゃいそうだよ。
あああ、
守ってあげたい。
自分が自分を守ってあげなきゃどうすんだ。

とーか言って、
欲望のまま生きたいから
そんな自分を守るように自分で仕向けてるんだろう?


あああ、
わがままだなあ。
1人でゴロゴロして
貴重な一度の人生捨てていいなら
そうすれば?
明日の私は立ち上がるけどね。

とか言って、
次の日またゴロゴロゴロゴロ
ごろごろーん。
21/11/28 23:52更新 / すず



談話室



■作者メッセージ
当分私の詩はネガティブ調です。私の詩から元気をもらいたかった方にはすみません。
私の詩はその時々の私そのものしか表せないので仕方がないんです。
わざわざ私のネガティブな詩なんか読んで、一緒にネガティブにならないでくださいね。そうなりそうな方は読まないようにしてください。お願いします。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c