ポエム
[TOP]
走り出せよ。ばか。
ふとしたとき、
どこに向かっているのか分からなくなる。

だけど、
今の私がどこにも向かっていないことは分かっていたさ。
情けない。
何もできていない自分が情けない。

走り出せよ。
ばか。

何かにしがみついて動けなくなるなんてかっこ悪すぎだい。
少し立ち止まるのはいい。
少しくらい悩んで悩んで悩んだらいい。
だけど、
悩んでばかりいて、
逃げてばかりいて、
何が始まるんだ!
自分が目指すものはたくさんあるんだろう?
なりたい自分があるんだろう?

走り出せよ!
ばか!

自分を1番に考えられて、
自分を1番大切にできるのは、
本当は自分だけなんだ。。

自分を変えられるのは
自分だけなんだ。

だから、
だから、
いい加減走り出せよ。
ばか。
21/11/28 23:46更新 / すず



談話室



■作者メッセージ
人の愛に頼ってばかりいては生きられない。そう思います。でも、本当は人の愛に頼って生きたい。そうも思います。
だから、私は周りの人には愛を注ぎたい。

この詩を逃げてばかりの私に送る。
そして、同じように逃げてばかりいてしまう人がいるなら助けたい。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c