ポエム
[TOP]
私は男たらしなのか?
私は男たらしなのか?


ああ、私男だったらよかった。

そしたら
こんなにいろんな男子を
1人1人こんなに好きでも
誰も何も思いやしないだろうに。
こんなに自分をばかばかしく思わないだろうに。
こんな自分を恥ずかしくならないだろうに。


もちろん、
女子友達も大好きだよ。
楽しいこともいっぱいあるよ。
だから私は女子でいたいとも思う。


だけどさ、
なんで男子のことも好きになったら
だめなのかな。
なんで男子も好きだと
いろいろ悩まされるんだ。
分からないさ。

だって、
すっごく仲の良い友達だよ。仲間だよ。

面白いこと言うしさ、
馬鹿なことしても許してくれてさ、
なんでも相談聞いてくれてさ、
助けてくれてさ、
優しくてさ、
気を利かせられてさ、
自分のことすごく理解してくれててさ、
素直でさ、
一生懸命でさ、
かまってくれてさ、
一緒に居て楽しいしさ、
喜んでくれてさ、

男子にも1人1人いいところたくさんあるし
そりゃ好きになるよね。

なのにさ、
そんな男子友達と普段会ってもさ、
混ざって遊べないんだよな。
男子は男子で遊びたいんだろうな
とも思うしさ、
男子に混ざってたら
男たらしかって
そう思われるのが怖くてさ、
自分に情けなくなって恥ずかしくなるしさ。

ああ、私男子だったらよかった。

こんなにいろんな男子を
1人1人こんなに好きでも
それが許されない気がしてさ、
1人の人に忠実に恋しようとするけど
それはなんだか違うのさ。
どうしたらいいのさ。

恋、友情、
そんな言葉は必要ない。
その前に愛を守りたい。

なんで男とか女とか、
それだけで友達、仲間を
捨てなきゃいけないのさ。

ああ、私男だったらよかった。

でも、
私が男だったら
みんなこんな風に
好きにさせてくれないのかな。 

私は欲張りなのかな。
21/11/28 23:44更新 / すず



談話室



■作者メッセージ
もちろん私は女子でいて良いところもしっかりたくさんあると思うし、一応言うと女子に恋はしたことがない女子ですが、
男子女子という括りのせいで男子友達と引き離されるのを実感すると寂しくなって、ふとこんなふうに思うことがあります。
そんなとき私だけ考え方が違って取り残された気がしてしまいます。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c