ポエム
[TOP]
自分の生きた道を信じたい。
自由な世界を生きている。
無限に選択肢のある今。
何も決まっていない未来。
私たちはそんな世界を生きている。

だのに、
私たちは一つの時間に
一つの生き方しかできない。
死ぬ時には自分の生き方の答えは必ず一つになる。
私たちは今無限の可能性の中から
一つ、たったの一つの自分を
見つけなければならない。
運命はもともと決まっているのだろうか
と思ったりもするが、
自分が生きた過去が運命だったことには
変わりない。

私たちは今この瞬間、この瞬間、
自分の生きる道を選んで生きている。


私の今までの人生はこんな生き方でよかったのだろうか。

人生は長いが、長い分、
現実の百倍満足いく人生があったのかもしれないとも思える。
そう思ってしまうこともできる。

でもやっぱり決まってしまった運命は
変えられないから、
後悔しないで生きたいと思う。

心の状態によっては
満足のいかない道を歩く時もあるが、
その道もその道でありだったのかもしれないと思いたい。

その道を選んで歩いた自分を信じて
今この瞬間の貴重な取捨選択を信じて、
死ぬまで自分を信じて生きていこうと思う。


自分を信じること。
それがこの人生を授けられた者としての
義務なのかもしれない。
21/08/24 10:59更新 / すず



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c