ポエム
[TOP]
あほづら
「たばこなんて吸わない方がいいと思うよ?」

幼い子どもはあほづらで
首をぐいっと上に曲げて
1人でたばこ集団の大人の輪の中に入っていこうとした。
そんな当たり前だけを並べた言葉では
伝わらないのに。

大人は言った。
「君には分からないよ。」
一度でも吸ってしまった以上、
この美味しさを知ってしまった以上、
そう簡単にはやめられないんだよ。

子どもは思った。
それでいいのかな…。
21/08/16 09:40更新 / すず



談話室



■作者メッセージ
自分でも自分がこんなことを言っても
くだらないと思います。
むしろ、うるせーなと自分で自分に思います。

そこをなんとか、
子どもの言葉だと思わず、
1人の人の言葉だと思っていただいて、
いや、むしろ、
100歳のおばあさんの言葉を聞くときくらい
そのくらいの素直さで聞いてもらいたいです。

逆に
聞きたくないことには
耳を塞いでいただけたらと思います。

自分勝手で、自己満足のようにも見える私。
私は大嫌いですが、同じように私が嫌だと思う方は
私を嫌う私と同じですね。

限界です。
もう、
うるさすぎます。
黙ります。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c