ポエム
[TOP]
魔法使いさん、
ねえね、人間さん。
人間てのは魔法使いなんだよ。
忘れてたでしょ。
人間ってのは実は魔法使いだったんだよ。

小さな箱に生き物を放り込んで
命を創り出したりするし、
血の巡る生き物を捕まえては
食べてしまうし、
他にも、
こうやって言葉を使って
人の心で遊んだりしてるよね?


でも、忘れるんだよね。
人間ってのは。
自分は魔法の力を持ってるって。
いつも自分は魔法の力を使ってるって。

その魔法ってのは簡単に大きな力になるんだから
簡単に忘れちゃいけないんだけどね。
その魔法、
丁寧に丁寧に扱わなくちゃいけないはずなんだけど、
だけど人間は自分は魔法なんか使えないとか思って、
自分は弱いからって縮こまって、
正しいことが見えなくなって、
煩雑に魔法の杖を振り回すよね。

それじゃ危ないよ?

魔法ってのは正しく使わなくちゃいけない。
無闇に簡単な思いつきで使ってはいけない。
無駄にしてはいけない。

そうだよね?


実はね、
あなたも人間で、魔法使いなんだよ?
その魔法、どうするの?
21/08/16 09:39更新 / すず



談話室



■作者メッセージ
人間のいるこの宇宙はそもそも人間には敵いっこない物凄く強い魔法を持つ自然に支配されているから、それを忘れてしまうのも危険じゃないかな。

(100投稿目)

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c