感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
海にいる気持ち。

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





自分以外の生き物(人を含めて)がどんなことを考えているのかって、気になり出したら止まらないですよね。
 ゆず 21/03/11 23:20
ホスト名 flh2-133-207-65-224.osk.mesh.ad.jp
ゆずさん
そうですよね!熱いとか寒いとかいう一次感覚は多少分かっても二次感覚はそれぞれ本人にしかわからないから永遠に思考できますよね。
 すず 21/03/12 12:36
ホスト名 softbank219192074155.bbtec.net
 それもそうですね!
 私は動物や魚の群れは、テレパシーを使っているんじゃないかとか想像してしまいます。私は動物園や水族館にいつまでも居られるタイプかもしれません!笑
 ゆず [MAIL] 21/03/12 16:38
ホスト名 flh2-133-207-65-224.osk.mesh.ad.jp
私の場合、動物や植物にはどのような心があるのか、また植物に心はあるのか、そのように考えてしまうこともあります。
確かに魚の群れを作る魚たちは何を考えているのか気になりますね。
私も水族館に行きたくなってきました。
 すず 21/03/12 17:14
ホスト名 softbank219192074155.bbtec.net
すずさんへ
 植物は本当に謎な存在ですよね。植物に欲があるようには思えません。でも、立派な木の前に立つと強さを感じます。酸素以外にも受け取っているものがあるような、そんな気はします。
 ゆず 21/03/12 18:36
ホスト名 flh2-133-207-65-224.osk.mesh.ad.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c