感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
毎日が辛い。

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





いいですね!とても面白かったですよ。真っ直ぐな表現だ。

元気なものしか詩に書いちゃいけない、なんていうルールはありません。あってたまるかとすら思います。

今がネガティブなら、いっぱいネガティブを出しきっちゃいましょうよ!
 すっとこどっこい 20/09/18 19:37 評価:とても良かった!
ホスト名 110-135-216-197.rev.home.ne.jp
すっとこどっこいさん
別に私は楽しいわけじゃないんですよ。私のネガティブな詩を読んで、どこに面白さ感じるんですか?(欲望のままの私はおもしろいと思うかもしれませんが、理想主義な私はちっともおもしろいとなんて思っていません。)
なんで詩なんて書くんでしょうね。私の場合この感情は一時のものではありません。ずーっと抱えてきている私の悩みです。まあ、皆さん同じようなものなのかもしれませんが…。

私は理想主義な面もあるので本当に泣きそうです。こんな自分大っ嫌いです。認めようなんて思ったって認められません。まだ心も狭いし、考えも浅はかなのかもしれませんね。とにかくこの詩は欲望のままの私の一部です。

理想を描くのが大好きな私は泣いています。

感想ありがとうございます。感想を聞かせていただかないと人はどう思うか分かれないので参考になります。
 すず 20/09/18 20:07
ホスト名 softbank219192074155.bbtec.net
すずさんへ
めっちゃ真面目な解答でしたね笑笑
オレ、すずさんのそういうところ、好きですよ。

ネガティブ。
良いんですよ、そういう詩を書いても。
楽しくないですか?

どんなに悲しみも、苦しみも、怒りも喜びも叫びも、そして、愛も。
あらゆるものを形にして良い。

それが、創作だと思うのです。

「良い」とか「悪い」とか。
そんなものは後回し。
自分の気持ちを、これでもか!って出し切る。
こんなことできるのは、作品の中だけですよ。
オレは最高に、楽しいです。
自由だ。
何をしても自由。
だからモノを創るんです。

あと、苦しむことは、別に悪いことじゃないと思いますよ。

苦しんでいるということは、「成長しよう」としていること。

すずさんが頑張ろうとするから、苦しみが産まれる。
つまり、すずさんは今頑張っている。
だから、全然苦しんでいいんですよ。てか、もっと苦しんだっていい。
その分、もっと強くなれる。


オレは、すずさんの苦しみを全部は分かってあげられないし、助けようにも限度があることを理解しています。

だからこそ、一緒に「詩を書く」ことを楽しみませんか?

「こんなに苦しい!」「こんなに辛い!」と、めいっぱい一緒に表現しませんか?

苦しみすら、詩の題材に!

どうです?楽しみませんか?
 すっとこどっこい 20/09/18 21:00
ホスト名 110-135-216-197.rev.home.ne.jp
苦しみを題材に詩を書くのなんか素敵じゃないって思ってしまいます。だけど、私はその人間らしい苦しみを詩に表現する素敵さも知っています。私は書きますよ。私の心がそうである限り。ありのままの心を綴りますよ。楽しんでくれて嬉しいです。
苦しんでいる。つまり、今がんばっている。その分強くなれる。これらの言葉に泣きそうになりました。すっとこどっこいさんの言葉には力強さを感じます。
今悩んでいることに向き合っていきたい、と思うのですが、これ以上うじうじこのままの自分でいると受験が怖いです…
 すず 20/09/19 01:13
ホスト名 softbank219192074155.bbtec.net
すずさんへ

受験……。そうですよね、自信のない状態で挑むとなったら、結構苦しいかと思います。

自信ってやっぱり“結果”を残すのが一番の近道かと思います。
例えば、模擬試験で合格圏内に入るとか、定期テストでクラスの上位に入るとか。
目に見えて結果が出ると、自信に繋がりますよね。

私も最初はクラスの真ん中くらいでしたが、就職試験に向かって頑張るため、平日は6時間、休日は10時間と勉強漬けの日々をおくってました。勉強してない時間は、寝てる時とご飯食べる時だけ!ぐらいの感覚ですね。
そしたらいつの間にか、クラスで一番になってました。
で、結果自信がついてきました。

すずさんも、何かとりあえず形を残してみるのはどうでしょうか?
何々をやり遂げた!という経験が、自分へ自信をつけてくれますよ!
 すっとこどっこい 20/09/19 06:52
ホスト名 110-135-216-197.rev.home.ne.jp
すっとこどっこいさんはなんだかんだかっこいいですね。やるときやるっていう性格憧れます。
できる限り頑張ってみます
 すず 20/09/21 13:03
ホスト名 softbank219192074155.bbtec.net

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c