感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
愛は脆い

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





お辛いことでもあられたのでしょうか?

私には、すずさんに何があったか分かりませんから、想像することしかできません。

しかし、お友だちがお好きだという気持ちがあったのなら、良かったです。

コロナの中、学校が始まって大変と思いますが、めげずに頑張ってくださいね。
 すっとこどっこい 20/08/29 07:30
ホスト名 110-135-216-197.rev.home.ne.jp
スズ様。
愛は脆い、を拝読いたしました。
その通りです、愛は決して強くはありませんね。
しかしながら、(これは、宗教的なことではありませんよ)愛がなければ、何も生きてはゆけない。
例えば、初めて出会った猫の前にしゃがんで、笑顔を向けるとしましょうか。
今までとは、何かが違う。
猫には、はっきりした表情はないかも知れない。
しかし、こころが動くのです。
もっと言えば、私は冒頭に、スズ様、と書きましたが、スズちゃん、と呼びかけたら、貴女は、どう変わるだろうか、と考え至ります。
これは、なれなれしく申しているのではなく、その、名前を呼ぶ、と言う行為の膂力(りょりょく)です。
また、貴女は、これから恋愛もしていかねばなりません。
よく、先人たちが、恋愛の弊を述べ立てますが、そうは言っても、この世から恋愛は無くなったためしがない。
それぞれに、やってみなければわからぬことです。
その時々、私は貴女に、頑張れ、なんて決して言いません。
頑張っているから、苦しんだり、傷ついたりするのです。
それは、貴女が、詩を書けない時、書ける時、に関わってくることでしょう。
貴女は、これからを生きてくださいね。
決して無理をせず、よく眠って、毎日を送っていって下さい。
長々と失礼しました。要らぬことばかり書きましたが、読み捨てて下さい。
愛は脆いです、しかし、底の底で、愛は強いです。
ここまで考えさせて下さった貴女に感謝です。
笑顔でゆきましょう。
それが一番ですよ。
では。

   武中拝。
 武中義人 [MAIL] 20/08/29 09:12
ホスト名 pl94229.ag2001.nttpc.ne.jp
すっとこどっこいさん
感想ありがとうございます。
はい。頑張ります!

武中義人さん
感想ありがとうございます。
愛というのはやっぱりなんだかすごいですよね。したかもないのに一つの愛のせいで一喜一憂してしまいますから。
 すず 20/08/30 04:46
ホスト名 softbank219192074155.bbtec.net

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c