感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
人生

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





はあいです。戒めてくれた気になって、思わず、返事をしてしまいました。
 ポロンミミ 20/07/04 19:34 評価:良かった。
ホスト名 softbank126209044016.bbtec.net

こころにそのまま入ってきました。音読でも聞いてみたいと思える詩でした。
 エメラルド 20/07/04 23:28
ホスト名 218.231.110.86.eo.eaccess.ne.jp
まだ高校生だったんですねーこの詩を初めて読んだ時、しっかり人生を歩んでこられたわりといい年齢の大人の方だと思っていました。すでに、これだけの発見をされてるなんてすごいと私は、思いました。ちなみに、私は、すでに、55歳のバツイチ、左半身麻痺の身障者です(笑)。
 ポロンミミ 20/07/05 01:51
ホスト名 softbank126209038061.bbtec.net
人生の作者は自分!
その考え方大事ですね!

自分をしっかり持っていらっしゃる方だと
お見受けしました。
 アキ 20/07/05 22:53 評価:とても良かった!
ホスト名 2400:4052:c20:8000:fc86:2906:8a77:b595
ポロンミミさん、エメラルドさん、アキさん
感想を送ってくださりありがとうございました。

ポロンミミさん
感想ありがとうございます。私はとても人生って楽しい嬉しいことに限らず、辛いこともあればあるほどその人にしかないおもしろい物語になると思います。そう思ったきっかけが私の好きな本の「赤毛のアン」です。実は10巻にも渡る物語なんですけど、この10冊にはアンの長い人生が綴られています。これを読んでなんておもしろい物語なのだろう、また私もアンだったらよいのにな、などと思いました。しかし、アンの人生は決して幸せだけがあるのではありませんでした。私はここで気づいたんです。人生たくさん苦しんだら悩んだりしたりすることがある。だけど、楽しいこと嬉しいことが1つもない人生なんてないですよね。どちらもあるから人生は素晴らしいんだということに気づいたんです。
ぜひ「赤毛のアン」(10冊)も読んでみてください。とても素敵なお話です。

エメラルドさん
感想ありがとうございます。そのように言っていただけて嬉しいです。

アキさん
感想ありがとうございます。私はまだ自分をしっかり持てていないと思います。たくさんのことに悩んでばかりです。まだ人間という生き物として16年ですから長いようで短いです。最近になって初めて気付かされる、そんなものがたくさんあります。実はまだまだ知らないことがたくさんあることさえ最近になって知りました。とても自分は未熟だなとつくづく感じます。

 すず 20/07/19 00:27
ホスト名 softbank219192074155.bbtec.net
人生って色々ですね。いろんなことが人生を面白くしてくれる!本当それ!いつまでたっても揃わないピースを探してる自分だけど、その全てこそ人生だね。
 NiraiKanai 20/08/06 20:36 評価:とても良かった!
ホスト名 i125-204-166-31.s41.a026.ap.plala.or.jp
NiraiKanaiさん
感想ありがとうございます!
人生っておもしろくできてますよね。
 すず 20/08/07 08:22
ホスト名 softbank219192074155.bbtec.net

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c