ポエム
[TOP]
できないこと
なんで みんなができることを
ぼくは できないんだろう
ふまじめに しているわけじゃないよ
でも 「きいてないのか」と
なんで せめられるんだろう

できないことは じぶんのせいだ
にげているじぶんが わるいんだ
さきを みわたせないのも
じぶんじしんが よわいせいだと
こころはもう どこにもありたくない

できること できないことは
ひとによって ちがうんだ
たとえば ぼくのすきなかしゅのきょくを
きみが なんどきこうが
ぼくのように すきにならないように

できないことを わかってて
にげてるの?
だから できないと いわないで
やれよと いわないで いわないで

できること できないことのほかに
やっても できないことがある
ぼくからみれば このけしきは
ぱにっくの げんいんでしかない
もうわかったから いわないで
もう 
いわないで
19/12/31 14:00更新 / 思ったことを書く



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c