ポエム
[TOP]
おもいやり
ぼくのちかくに すわったやつが
たばこを とりだした
そこは かざかみですよと
だれも いわないんだ
だれか いわないと きづけないのかな

いやなかおされる きつえんしゃのきもち
ぼくがわかるはず ないけれど
けむりがにがてな すわないがわのきもち
かんがえたこと ありますか

じぶんが じくになって
ちきゅうが まわっている なんて
おもっていませんか
ほかのひとも きにかけて
いきていくのは
つらいことなんですか

だからって
かくりするのも きんしするのも
ちがうとおもう
そんなことしたら きみもおなじだ

じぶんが じくになって
ちきゅうは まわってないんだよ
そんなものないんだよ
まわりを みわたせる
おもいやりのこころ ちょっとあれば
このほしは かわれるんだ
19/12/28 21:02更新 / 思ったことを書く



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c