ポエム
[TOP]
じぶんのことしか
ひとりぶんの ごはんをかうすがたが
さまになってきたんじゃないかって
ともだちに じまんしていたぼくを
はずかしいと おもうようになったのは
ここさいきんのはなし

かぐやさんにいって
ゆったりしーとの いすをみてる
おおきなてーぶるなんか
いらないだろ めにもはいらない

「おひとりさませんよう」
なんてことばが あたりまえになったね
じぶんのことしか
かんがえられないせかい
これで いいのかなあ

「だれかにつなぐ ばとんとか
ほかのだれかが つなげばいいだろ」
「これから うまれてくる
こどもたちは おさきまっくらさ」

くちをそろえて うたってる

「おひとりさませんよう」
なんてことばが あたりまえになったね
じぶんのことしか
かんがえられないせかい
これで いいんだろ

こうやって ぼくらは
ひとりになっていく
じぶんのことしか
かんがえられなくなっていく
19/12/08 21:03更新 / 思ったことを書く



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c