ポエム
[TOP]
しゅえんは ぼくら
なんだか きゅうにおどりたくなって
くるしさとか つらさとか けしたくて
ぜんぶごまかせたわけじゃないけど
あしたはへいぼんなぼくになりそうだよ

てびょうしすれば しぜんと
なにかをあらわしたくなるんだ
たとえば はじめてじてんしゃにのれた
あのうれしさを だれかにつたえたくなる かんじ

あしたも しゅえんはぼくの みゅーじかる
みてもらえると うれしくて
ちょっぴり はずかしいけど
しってもらえることは うれしいことさ

みんな はいゆうなんだ そんなぼくらを
ばかにするひとたちが あらわれた
ぼくらがつくって ぼくらがえんじて
がんばって いきてるんだ
なにかもんくがあるのかい
さいごにわらうのは どっちだろう

あしたも しゅえんはぼくら みゅーじかる
みてもらえると うれしくて
ちょっぴり はずかしいけど
しってもらえることは うれしいことなんだ

まくがおりたあとは ゆっくり
ふりかえろうよ みゅーじかる

19/10/22 07:32更新 / 思ったことを書く



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c