ポエム
[TOP]
「今」の君を見せてよ
僕が明日買うランチについて
誰かが勝手に決めるわけじゃない
でも 卓上が結果になる

今日何が起こったのか
150字で毎分毎秒埋め尽くしても
人独りさえ語れない

大事なのは
今の君は何者か
今の君が何をしているか
すれ違いの人生も考えてるんなら
僕の存在意義なんかどこにも
ありゃしない

僕が明日質問することについて
誰かがそれを支持したわけじゃない
でも 答えが結果になる

今日なんで息をしてたのか
なんて聞くのは野暮だおまえはおかしいよ
「119GBじゃあ欲望を満たせない」

大事なのは
今の君が何者で
今の君がどこへ行こうとしてるのか
「唯一」が覘いた望遠鏡の一部 それは
どこにあるって言うんだい?

ガガーリンが見たことが
僕が図鑑で見たことか?
今はどうなんだ?

大事なのは
今の僕は何者か
今の僕は何に向かっているか
今から君がそうするように
今の君を見せてよ
22/10/23 18:04更新 / 思ったことを書く



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c