ポエム
[TOP]
理由
紙とペンと機会だけは
全て 与えられてきたが
痛みをどれだけ 知っていても
努力がどれだけ 必要なのかは
知らなかったじゃ 済まされなかった

歯車一つ 無理に組み込んで
社会は 雑に 回り出した

信じて頑張って貫いて
やるべきことに意味を求めたら
足りないものに気が付いたんだ
信じて頑張って貫いてこそ
幻想を突き破れる 自分が見えた

ヒビが入った 歯車にも
理由がある あるべき姿があるんだ

信じて頑張って貫いて
やるべきことに意味を求めたら
好きとか嫌いの問題じゃ無かったんだ
信じて頑張って貫いてこそ
現実を嘲笑う 自分が見えるだろ

心を泣かせたとしても
嘘一つない 理由が必要なんだ
20/06/27 08:57更新 / 思ったことを書く



談話室



■作者メッセージ
番外編・息抜き・方向転換

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c