ポエム
[TOP]
むずかしく いきてしまう
みのまわりの ものごとに
すべて いみをもたせようとして
てさきが うごくまえに
あたまを はたらかせることに
ぼくらは なれていく

「めにみえるもの」だけに
「せつめいできるもの」だけに
かちはやどると だれがいいだしたんだろう

ぼくらは
むずかしく いきてしまう
すべてにいみを みいだしてしまう
むずかしい せんもんしょに
ふきこまれたうそ しんじきってる

ひのあたる さくらのきが
ぼくらに かたりかけてる なんて
いったら
きもちわるいと おもわれるんだろうな

ぼくらは
むずかしく いきてしまう
すべてにわけを もとめてしまう
ほうていしき あてはめて
ゆらがないうそ しんじきってる






20/02/11 20:46更新 / 思ったことを書く



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c