ポエム
[TOP]
ばいとさき
ああ きょうから
ばいとかあ
きちょうな ごぜんちゅう
まるつぶれじゃんか
かったりーな

どうせ もうすぐ
はたらくことに なるのにさ
やりたくねえけど
てきとーに すませよっと

そんなきもちで やってたら

しゃかいに でこぴんされて
おおはじかいたんだ
じぶんは まだまだおこさまだと
きづかせてくれた ばいとさき

ああ きょうで
さいごの ばいとかあ
あのひとたちと はたらくのが
たのしみで しかたない
さいごまで がんばるぞ

ぼくのために あのひとたちは
いろんなことを してくれた
「やれること ないかな」
「おんがえし したいな」

そんなきもちに いつしかなっていた

しゃかいに でこぴんされたから
わかることもあるんだ
みんな みえないところで
せかいをささえているんだと
きづかせてくれた ばいとさき

おそわったことはもちろん
あのやさしさも きびしさも
ぜんぶ うけとめて
だれかに つたえられるように
なってみせます
ほこれるじぶんに
なってみせます
20/01/20 19:29更新 / 思ったことを書く



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c