ポエム
[TOP]
0時からのシンデレラ
午前0時の鐘が鳴る

明日が今日に変わる瞬間

おとぎ話では魔法が解けてしまうけれど

アタシの魔法はここから始まる

今まで色々な事があった

楽しかった事、面白かった事

苦しかった事、悲しかった事

アタシを彩る記憶の欠片達

そのひとつひとつが、かけがえのない思い出

星の数ほど涙を流した

思い出したくない事だって幾つもある

でもアタシは忘れない

辛かった過去も全部受け止めて

全部笑顔に変えてやる

アタシは気付いたから

諦めてしまわなければ、叶わない事なんか無いって事

今まで背負ってきた荷物

捨てられないよ、アタシには

今まで背負ってきた荷物

全部まとめてアタシだから


午前0時の鐘が鳴る

一歩ずつ、階段を踏みしめる

カボチャの馬車はないけれど

ガラスの靴はないけれど

アタシにかかった魔法は消えない

信じて歩いて行く限り


月が闇夜を切り裂いて

光のドレスを身に纏う

心持ち、顔を上げる

心持ち、胸を張る

夜の風が吹き抜けた


アタシの物語が

今、始まる・・・
18/05/08 00:18更新 / Yuki



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c