ポエム
[TOP]
序破離
いいのよ
誰かに慰めて貰わなくても

いいのよ
何かに認められなくても

いいのよ
自分の軸がはっきりあれば

いいのか
本当の私はそれでいいのか


納得がいかなくても
決められたからそれに従う

改善が見込めなくて
新しいことを始めてみたり

やるしかないという
思いだけで突き進む選択肢

何かを選ぶという事は
何かを諦めたり失う覚悟も


最小限に押さえたいものが何のか
欲求なのか
不満なのか
悲壮なのか
解離なのか


正しい選択がわかない時代で
迷うことにつかれて
何も選択しない選択肢が
一番最悪な場合もあると理解するなら

他の誰もが投げ出したくなる選択肢すら
自分には
きっと最善だと思える
時間を過ごせるに違いない。



時代がどんなにうねりを上げても

心に波紋すら立たない
悠久の時を廻れば
全て
自身すら
きっと俯瞰してしまうだろう。


21/09/12 05:36更新 / 黒百合



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c