ポエム
[TOP]
夢の先
あなたの夢は何ですか?

子供の頃学びの一環で聞かれる事が多かった
あれがいい、これがいい

紙に乗せた夢という名の将来の自分の姿を
いつからか叶わないものだから
夢なんだと思うようになって
見ることも描くことも
何が『それ』なのかもわからなくなって

曖昧で無難な
社会に生きる為のものを選ぶようになっていた

私はいつから夢をみなくなったんだろう
聞かれても目を輝かせることもなくなって
曇った視野で曇った世界をずっとみていた

初めて夢を語った時に
夢を笑われ無理と言われ
悲しくなってから
今にみていろ。って
感情が沸いて
きっとこれが原形かな

絶対やってやる。絶対やってやる。
それだけで
開いた扉もある。
夢がわからないんじゃない、夢を見ようとしなかっただけ

こんなにも大きな夢があった事に
気付いたことが
夢を近付けた一歩だと思う。


絶対あきらめなければ
死ぬまでに
欠片ほどは叶えられる。

そう信じて。
20/12/02 16:09更新 / 黒百合



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c