ポエム
[TOP]
進軍ラッパ
進軍ラッパの厳かな音色が
僕らの遥かな旅路に響く
見渡す限り寂しい荒野と
歪な細い地平線

鳴らせ 鳴らせ 高らかに鳴らせ
敵が見つからないのなら
争いを避けられた喜びを胸に

進軍ラッパが思い出させる
孤独に恐れ慄いていた日々
おぎゃあ おぎゃあと泣き喚いていた
惨めな抵抗は無駄ではなかった

進め 進め 清らかに進め
味方が見つからないのなら
独りぼっちの誇りを胸に

進軍ラッパを決して止めるな
傷だらけになった魂の輝き
いつか僕らはその音色に導かれて
楽園に辿り着くだろうと信じて

鳴らせ 鳴らせ 高らかに鳴らせ
進め 進め 清らかに進め
生まれてきてしまった苦しみと
死ぬことができる幸せを胸に
24/01/19 12:26更新 / わたなべ



談話室



■作者メッセージ
厳かな(おごそかな)
歪な(いびつな)
恐れ慄いていた(おそれおののいていた)
泣き喚いていた(なきわめいていた)
惨めな(みじめな)
です。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c