ポエム
[TOP]
一人ぼっちで笑うんだ
泣き真似しながら風船を
夕焼け空に浮かべたんだ
カラスの群れに襲われるかな
松林に突っ込むかな
どんな風に割れるんだろうって
わくわくしながら見てたのに

のっぽでカッコイイお兄さんが
風船を取ってくれちゃったから
僕は悔しくて笑ったよ
風船は踏んづけて割ったよ

泣き真似しながらサッカーボールを
坂の上から転がしたんだ
車にはね飛ばされるかな
川に落ちて流されるかな
どんな風に失くなるんだろうって
どきどきしながら見てたのに

キレイで優しいお姉さんが
ボールを取ってくれちゃったから
僕はやるせなくて笑ったよ
ボールはごみ箱に捨てたよ

ああ 誰かと喧嘩して泣きたいな
誰かに叱られて泣きたいな
だけど僕はもう大人になっちゃったから
一人ぼっちで笑うんだ
23/03/02 21:35更新 / わたなべ



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c