ポエム
[TOP]
二日酔い
悲しい夜は 寂しい夜は
塩辛い涙をおつまみにして
お酒がついつい進みます

画面の向こうの友達より
生乾きの洗濯物や 縁の汚れたコップの方が
そっと微笑んでくれるのです
僕を慰めてくれるのです

受話器の向こうの家族より
蛇口から落ちる水滴や 止め忘れた換気扇の方が
ガミガミ言ってくれるのです
僕を叱ってくれるのです

悲しい夜は 寂しい夜は
涙が塩辛いことにほっとして
ついつい飲み過ぎてしまいます

悲しい夜だから 寂しい夜だから
甘いお菓子じゃ飲めません
誰とも飲みたくありません
23/02/10 21:19更新 / わたなべ



談話室



■作者メッセージ
塩辛い(しおからい)
生乾き(なまがわき)
縁(ふち)
微笑んで(ほほえんで)
慰めて(なぐさめて)
換気扇(かんきせん)
叱って(しかって)
です。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c