感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
実存的不安

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−






海は、
母なる海でも
あるが
死の住まい
でもある。

それを不安感
を醸し出す?
独自の描き方
で表している★
ように思えます

おもしろいネ☆

 木内のり 23/08/22 08:59 評価:とても良かった!
ホスト名 ak068112.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
繊細な感性を持つ人ほど、その感受性ゆえに、様々な事象を心の奥底で探究するものなのかも知れませんね。

遠い日の私も、同じようなことを思い巡らしていたような気がします。

文中に共感できる部分がたくさんありました(*^_^*)

 志月 23/08/22 14:18 評価:感動した!
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
木内さん
コメント頂き、ありがとうございます。
おっしゃる通り、僕も海には何故だか死の気配を感じてしまいます。先日、数年ぶりに泳ぎましたが、楽しさと共にそこはかとない不安もありました。
僕は海よりも山のほうが好きで心が穏やかになるのですが、詩を書くときは、海の方がイメージが湧いてきます。
 わたなべ 23/08/22 23:47
ホスト名 180-92-28-83.tlp.ne.jp
志月さん
コメント頂き、ありがとうございます。
癖なのか、仕事中でも食事や風呂に入っている時でも、いつの間にか自分の心の中に潜り込んでぼうっとしてしまっていることが多いです。大抵は、緊張や不安から逃げたいという感情が発端となっている気がします。
共感してくださったことにも感謝です。稚拙な文ですが、自分の書いた言葉、気持ちが誰かと共有できれば···と思っていたので、とても嬉しいです。
 わたなべ 23/08/23 00:05
ホスト名 180-92-28-83.tlp.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c