ポエム
[TOP]
トモニ
全てうまくいくわけないし

全てうまくいくヤツが面白いわけない

無条件に笑ってられるかよ

泣く日も怒る日もあるわい

誰からも愛されてない?
愛されてなくても、まあまあ仲良しとかおるし

こんだけ人間が生きてるんだから

そのうち、誰かが見てくれるだろうよ。


嫉妬は見苦しい?
でも、嫉妬する場合もある

見返りを求めるな?
くれるなら貰っとけ

燻ってる?
そのうち燃えるか消えるかだ


‥‥思い通りになんて簡単にいくもんか
‥‥いつも笑ってられねーよ



でも、俺らは生きてるし生きていくのだ
同じ時代に共に存在してる。


思ったより、物事はなんとかなる
思ったより、他人はいいとこある
思った以上に頑張ることはしんどいけど…


笑いたいし、笑わせたいから
明日もとりあえず頑張る


こんなことを
誰かと一緒に語りたいとか
考えながら‥夜タバコ


一人夜過ごしていても

一人じゃねーよ。

19/06/02 02:27更新 / かなめ



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c