感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
パズルピース

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





生きる為に必要な選択肢のひとつ。どうにも辛い時は、逃げても良いと思う。
生きていれば、いつか、傷も勲章、あるいは同じような傷をもった人を助ける強さに変化するかもしれません。
 竹之内進 20/01/01 13:20 評価:とても良かった!
ホスト名 KD182251244047.au-net.ne.jp
竹之内進さんへ。

評価ありがとうございます。小6のいじめられていた頃にタブレットに描いた絵を参考に、自分の今の気持ちを詩にしました。とはいえ、間接的な表現を使って、

パズルの傷=心の傷や自傷によってできた傷
のような表現を行いました。
 綾音ニコラ 20/01/01 20:10
ホスト名 unknown.Level3.net
 最後の言葉「生きなきゃいけないんだ」、心も体も上手く飛べなくなった老人が言うのならまだわかるが、君はまだ十代なんだろう、明日やりたい事ってないのかい。

 詩は喜怒哀楽何でも表現できるが、読者に良きものを伝えたい、たとえ苦しみであっても、みんなそうして頑張っているんだ、そんな勇気や共感をもらえる詩を書いて欲しいと思う、君にはただの愚痴吐き詩人にはなってほしくない。
 これからの君の詩を楽しみにしています。
 司門君 20/01/01 20:47
ホスト名 mp76f1fa38.ap.nuro.jp
司門さんへ。

返信ありがとうございます。
作者の感情によって完成しますからね。いつか、感性豊かな詩を作れるように努力していきます。
 綾音ニコラ 20/01/01 21:51
ホスト名 unknown.Level3.net
はじめまして。
タブレットにだけ、誰にも言えない事を書いていたのですね。とても、苦しかったですよね。
自分は子供がいますが、子供がそうだったら、聞いてあげたいと思います。でも、言ってくれるかどうかですよね。親には恋話だってあまり言ってきませんし、難しいですよね。私は色々聞いたこと関係あるのは喋ってますが。心って複雑です。詩を書いて少しでも解放していけるといいですね。若い感性でもって色んな詩が書けると思いますよ。
あと、私は作品集みたいなのが作れたらと考えていた題名が同じでしたので、どんな内容だろうと思い読みました。
 ミルクココア 20/01/02 16:43 評価:良かった。
ホスト名 pw126199033118.18.panda-world.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c