感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
どこに

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





 詩はいつでも簡単に書けなくなります、それで止めてしまう人も多い。
 たぶんあなたの詩に対する目が肥えたから、「こんなのだめだ」と思ってしまい書けなくなる、どうしていいかなんてわからない、でも詩に対する愛を失わなければまた書けるようになる。

 一つ感じたのは、この詩と、この詩の作者のメッセージを一つに出来たならいい詩になった気がします。
 司門君 19/10/17 07:34
ホスト名 p1895190-ipngnfx01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
司門君さんこんにちは(^-^)
こちらは朝晩が急に寒くなりましたが、金木犀の香りが幸せな気持ちを運んできてくれます。
私も書き出して25年は経ちますが、自分しか見ないものでも急に書けなくなるときがよくあります。かと思えば、手が止まらなくなったり。感受性が強いので、気持ちが先行して、何に悲しいのか分からなかったり、自分の感情に追い付くのに時間がかかったりします。
それでも、「書く」ということに魅せられてから、「言葉」の感動を知ってしまってから、気付けばいつもペンを握っている、そんな状態です(笑)
書けないことを、そのまま書くのもいいと思ったし、メッセージを書きながら私も、司門君さんと同じ気持ちで書いてました。なんかメッセージのほうが本文みたいだなと(笑)
いつもありがとうございます!
 リリス 19/10/17 12:33
ホスト名 unknown.Level3.net

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c