ポエム
[TOP]
Bury
まるで顔のない毎日に
埋もれていくみたいだ
日々の歩みを止めることさえ
出来ないまま明日が来る
酷い憂鬱が運動靴の紐になって
足を心を縛ってゆく

まるで顔のない街に
埋もれていくみたいだ
他人(ひと)の流れに逆らうことさえ
出来ないまま朝が来る
酷い頭痛が目覚まし時計に起こされて
鼓膜を心を揺らしている

あんたみたいにはなりたくないんだ
枯れ葉ばかりが積もってゆくけど

いつか顔のない他人(ひと)の群れに
埋もれてしまうんだ
朝が来ることさえ
受け止めることが出来ないでいる
酷い鬱屈を抱えたままの
頭が心が壊れてゆく

あんたみたいにならないつもりで
落ち葉よりも枯れ葉よりも
埋もれてく
どこまでも
埋もれてく
冬の始まりに全部終わる
新しい年は来ない
今年初めての雪の夜に
真っ白に埋もれてく
真っ白に埋もれてく
20/04/02 19:30更新 / キッド



談話室



■作者メッセージ
Buryとは埋葬とか埋めるとかそういう言葉
たぶん
自己埋没への不安や、そこからくる疲労
色んな陰鬱な気分を書き連ねました
あまりこういう言葉は使わないけど、自分にも
手癖
というものがあるのなら、きっとこういう作品に使う言葉やフレーズの事だと思う

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c