ポエム
[TOP]
Pendiente
潮風が駆け抜けてく
坂道の多い街
窓の外を流れてく
夏が終わってく

気温がぐんぐん上がってく
海の見える田舎町
窓の外で続いてく
夏が過ぎてく

また来年、また今度
白い帽子、白いサンダル
夏の装いの君が笑った
また来年、また一緒に

これで終わりじゃなかったら
ここで終わりじゃなかったら
潮風が駆けあがってくる
海の見える坂道
バックミラーに遠ざかる
青いきらめき、白く沸き立ち
海と空と坂道
カーブを曲がったら交差点
信号待ちの僕は螺旋を描く陽射しのなか

また来年、また今度
白い写真、白いスマイル
夏の装いを君が解いた
また来年、まだ一緒に

これで終わりと思ったから
ここで終わりと思ったから
季節が移り変わってゆく
海の見える坂道
バックミラーに残ってる
青いさざなみ、白くざわめき
海と空と君と坂道
アクセルを踏み込めばエアポート
ハンドルを握る僕は行方知れずの群れの中
海と空と君と僕と夏と坂道
交差点で滲む景色を焼き付けて
信号待ちの僕は螺旋を描く陽射しのなか
22/09/04 22:26更新 / キッド



談話室



■作者メッセージ
Pendienteとはスペイン語で坂道という意味のことば。
常滑市の海の見える坂道を走っていて思いついた作品です。
恋愛詩というより失恋詩なのは、まあお察し…。
クレイジーケンバンドみたいな詞が書きたいと思って作りました。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c