ポエム
[TOP]
Vertigo
真新しいアスファルトの
水溜まりにうつる晴れ間
霧雨をまとった風車と煙突の群れ
雨上がりの気配を嫌って
ひとりアクセルを踏み込んだ

眩暈がするような道のり
帰り路を失くして
閉じこもったままの心なら
何処にでも行ける
誰にでも笑える

真っ白になった空の
雲の上にお日様
霧雨に抱かれた遠い町並み
雨上がりの陽射しを嫌って
ひとりアクセルを踏み込んだ

眩暈を覚えたばかりの日々
帰り道はもうない
閉じこもったままの心なら
何処にでも行ける
誰とでも笑える

クラクラと燃える陽炎の向こうへ
真っすぐねじれた短い旅の終わり
夢の産まれる海の底から
雲の消える空を見上げて

真新しいアスファルトの
水溜まりに浮かぶ青い空
霧雨の名残だけが懐かしい夏
雨上がりの記憶をたどって
ひとりアクセルを踏み込んだ

メラメラと灼けた足跡の行く先
空っぽの詰まった忘れ物のプレゼント
クラクラと燃える陽炎の向こうへ
真っすぐねじれた短い旅の終わり
夢の産まれる海の底から
雲の消える空を見上げて
22/06/08 22:14更新 / キッド



談話室



■作者メッセージ
スペイン語で「めまい」という意味の言葉です
雨上がりに常滑市の古い道路を走っていた時に思いついた言葉を元に書きました
真新しいアスファルトの水溜まりに雨上がりの青空がうつってる
って、とてもいい情景で好きなんです

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c