ポエム
[TOP]
明日も歩けば
天気予報から30分きっかり
遅れて降り出す雨は土砂降り
晴れても晴れても雲が広がり
躁鬱を順繰り繰り返す雨降り

天気予報は3日間ずっと
雨降りだと言っていたけど
少しずつ晴れて来た空と
虹も出てきたみたいよ、と

窓を開けて微笑む君は初夏の風の中
水たまりの泥水に反射する陽射しが
冷え切って縮まった脳みそ
柔かく照らしてください

天気予報じゃ30分きっかり
降水確率100%だったのに
バカみたいに晴れててすっかり
忘れた頃に土砂降り

窓を開けて微笑む君が初夏の風のにおい
水たまりと青空をつなぐ虹が
凍えてしまいそうな心も
暖かく結んでくれたら

明日も歩こう、そうすれば何とかなる
流れが変われば、きっとどうにでもなる
明日も歩こう、そうすれば何とかなる
どうにかなる、明日も歩けば
21/04/18 20:07更新 / キッド



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c