ポエム
[TOP]
Incinerador
不意に耳に入る
子供なんだかオトナなんだか
出来合いのバンド
鼻につく声、イケ好かない歌
昔から少しも好きになれないのに
わざわざ言うには敵が多すぎて
今でも聞くだけで、グッタリする奴等の歌

他人の買い物カゴを覗く
若く綺麗な人妻らしきひとの
買い物カゴに缶チューハイと梅酒
誰と酔うのか、酔ってなにするのか
大根と挽肉とニンジンと
夕餉と晩酌の後に
誰と酔うのか

大好きだったイエローモンキー
まともに聞けないくらい疲れ切って
見たり聞いたり浴びたりしたものを
飲み込んで燃やしている
焼却炉がいつしか壊れてた
冷え切った炎が、灰にまみれて泣いている

不意に耳に入る
子供のくせにオトナだという
ニセモンのバンド
わざとらしい声、気に食わない歌詞
昔からみんなが大好きなのに
わざわざ言うにはめんどくさくて
今でも聞くだけで、ゲンナリする奴等の歌
21/03/20 16:03更新 / キッド



談話室



■作者メッセージ
スペイン語で焼却炉って意味です
心と言うのは目で見たり耳で聞いたり言われたり、何かを感じ取ったものを咀嚼して燃やして、自分で自分の心を動かすための焼却炉みたいなもんだと、ふと思ったことと
夜勤明けに近所のスーパーまでボケーっと散歩がてら買い物に行った時に
頭に浮かんだ言葉を雑多に並べて書きました

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c