ポエム
[TOP]
現代病
体をひっかくことが癖になった
たぶん昔の自分を馬鹿にするようになってからだ
大人になるには見栄を張らなければならない
平気な顔をして生産的であらねばならない

「人生とは時間をうまく配分することである」と偉い誰かがいった
賢く生きよう悔いのないように なるほど合理的だ
合理的であることは偉いことだ ほかはダメだ 科学万能だ

ボールを空中から落とすと必ず地面に落下する なるほど科学的だ
でもこころは落っこちたり そもまま中に浮いたり はたまた地面をすり抜けてったりする

科学なんかじゃ説明できない 無理やり落とそうとしたその果てには
バラバラになって 大切なものが壊れてしまう

私は今その破片を一つ一つ拾い集めている


21/01/15 21:48更新 / 寝子



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c