ポエム
[TOP]
無題
-友だちをさがして-


くらい空の春から、かがやく玉があらわれて
ベランダのぼくの顔のひだりに、ひかりをあびせる。

ずっと待ってたけど、おそかったね。
朝は夜がとおくて、夜は朝がとおい。
そして、今日も二枚の目玉やきと、トーストを頬につめこんで、またいつもどおり。


夢をみたんだ。

家には、二匹の白いねこと、五匹の、何色だったかな、いぬがいて

いっぱいたわむれたあとに、龍のように雲をつきぬける、ジェットコースターが迎えにきた。

落ちるまえに、いや、落ちているあいだだったっけ。手紙をもらったんだ。
誰からかは、わからない。
ぼくも、ぼくだったのかな、それすらも分からないけれど

手紙には、みぎしたの片隅にちいさな心臓が描かれていた。
文字は、たしかなかった。

雲のしたは、雨がふっていたみたいだ。石畳が、しっとりぬれていた。
ようやっと、家のドアを開いたら、ぼくの友だちが、我さきにと飛びついてくる。
あたたかい。

いぬのお腹をなでてたら、目がさめた。
カーテンのすきまから、春が流れていた。
いぬの乳首の、ころっとした感触が、まだ手にのこっている。
20/03/12 14:13更新 / 伊那秋菜



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c